SSブログ

10月2日  目久尻川の朝さんぽ [朝さんぽ]

10月ですね。
朝晩は秋らしくなってきましたが、昼間はまだ暑いですね。
10月1日 の朝さんぽ
今朝の空は朝焼けできれいでしたが、目久尻川についたときは消えていました。
DSC08977.jpg

水たまり
DSC08978.jpg

先日、柿のみの影が右側の白い建物に映っているのを撮りましたが、その後、柿を収穫されたようで、大分切られてすっきりしていました。上の方にはまだ沢山残っているようです。
DSC08979.jpg

シオン
DSC08985.jpg

川沿いの畑のコスモスです。
ここで大分時間を使いました。
風邪で倒れているようですが、きれいに咲いています。
なよなよしているような優しい花ですが、強い花です。
今日の収穫はほとんどがコスモスです
DSC08989.jpg

DSC08992.jpg

DSC08994.jpg

DSC08997.jpg

DSC09001.jpg

DSC09007.jpgDSC09010.jpg

DSC09061.jpg

こちらのお宅の柿の木も、沢山実がついています。
DSC09026.jpg

DSC09030.jpg


猫じゃらしが見事です。
DSC09106.jpg

nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 7

ゆうみ

秋桜大好きな花です。
優しい雰囲気いいですね。
by ゆうみ (2022-10-02 18:14) 

arashi

コスモス可愛いですよね。華奢なくせに芯は強くて頑張り屋さんですね。
by arashi (2022-10-02 18:29) 

斗夢

たくさん咲いていますね。
少しの風でもゆらゆら揺れますから、写しづらいですね。
シオンはきれいに撮られましたね、わたしはちょっと失敗でした。
背景が空になりましたから。
by 斗夢 (2022-10-02 21:36) 

kuwachan

コスモスが綺麗に咲いていますね。
うちの庭のコスモスもこの位咲いてくれるといいのですが
なかなか思い通りにはいきません。
by kuwachan (2022-10-02 22:22) 

arashi

斗夢さん
 台風で倒れて背丈の半分は寝ています。そこから立ち上げって咲いています。強いですね。

kuwachanさん
 ここは畑の隅で、道路沿いに植えられています。きれいに咲くときは一斉にきれいですが、多分次の日は傷んでいるでしょうね。一つの花がどのくらい持つのでしょうか?だんだん枯れたのが一緒になって汚くなります。でももう暫くは撮れそうです。
by arashi (2022-10-03 07:55) 

snow

秋の爽やかな朝が画面越しに伝わってきますね
空の色 水たまり これだけでもすごくうれしくなるのに
コスモスが入ると堪らない(^^♪
美しいピンクでこっちを向いて悦びを語り掛けてるみたい(^^)/
by snow (2022-10-03 08:43) 

arashi

 コスモスも好きですが柿の木の被写体が好きなんですよね。でも気に入った柿の木がない。毎年撮る好きな柿の木は実が少ししかついていないのです。思うようにはなりません。
snowさんは詩人ですね。先日のキャプションも良かったし。
by arashi (2022-10-03 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。