SSブログ

5月9日 庭の花・母の日 [庭の様子]

 
爺さんとなんとなく「最近うなぎ食べていないね」と話していたのを連休で帰ってきていた息子が聞いていたらしく、母の日に送られてきた。
普段はスーパーで売っている「紀文」のそれなのだが、それで十分満足していた。
好きだから土用の丑の日なんて関係なく食べているのだが、そういえば最近ご無沙汰だったので、ふと、そんなことが口に出たのだろう。
それを聞いていた息子から母の日に送られてきたのは「かわすい」のうなぎ。
うま〜。ありがとう。
DSC02909.jpgDSC02910.jpgDSC02911.jpg
 
 庭の花たち

ナニワイバラ  もう散ってしまいました。
DSC_1378.jpg

ビナフォア (チェリーセージ)
DSC_1383.jpg

ミヤコワスレ
DSC_1394.jpg

ガーベラ
DSC02562.jpg

DSC02699.jpg

ガーベラ 八重
DSC02563.jpg

DSC02697.jpg

根元から2本のつぼみが出てきました。
IMG_6637.jpg

マーガレット
DSC02566.jpg

コンボルブルス
DSC02568.jpg

シラン
DSC02572.jpg

シラン (ピンク)
DSC02689.jpg

ムラサキツユクサ
DSC02573.jpg

少し赤紫
DSC02576.jpg

タツナミソウ
DSC02575.jpg

DSC06106.jpg

シラユキゲシ
DSC06903.jpg



nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

そら

とっても優しい息子さまですね!
男の子ってやっぱり優しいですよね。
先日バスでご一緒した見知らぬ方も、息子さんが優しいとのお話しをしてくださいました。
何気ない一言をすくい上げてくださる息子さま。お優しいご両親さまの息子さまですね。
by そら (2022-05-09 21:49) 

向日葵

嬉しい母の日の鰻でしたね。
優しい息子さんで羨ましいです。
春もすっかりたけなわ。お花もいろいろ楽しめますね。
by 向日葵 (2022-05-10 02:38) 

斗夢

美味しいもの、良かったですね。ご主人もお相伴で
ニコニコだったでしょう^^。
ガーベラの小さい花は可愛いですね、よく見つけましたね!

by 斗夢 (2022-05-10 04:27) 

arashi

そらさん
 ありがとうございます。褒められるほどの息子ではないのですが、お互い歳をとってきて、親の老化を見て、感じるところがあるのでしょうね。嬉しいです。
by arashi (2022-05-10 08:47) 

arashi

向日葵さん
 うなぎが大好きで、ポロッとそんな話が出たのを聞いていたんですね。我が子はいつまでも子供ですが、
ふと、優しい仕草を見るとおとなになっているんだなと感じます。いや、こっちが老化してきているのですけどね。
by arashi (2022-05-10 08:50) 

arashi

斗夢さん
 根本から蕾が出てくるのは始めてみました。鉢を買うときよく見れば、もう一鉢の方も花数が増えたのですね。赤い方にはありません。
by arashi (2022-05-10 08:53) 

お散歩爺

なんと優しい息子さんなんでしょう、ホロリ
お庭もいろんな花々が咲いて楽しみが深まりますね。

by お散歩爺 (2022-05-10 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。