SSブログ

12月11日 新宿御苑−2 [撮影]

12/11  新宿御苑−2
下の池のもみじ
DSC_8931.jpg

広場
DSC_8948.jpg

丸花壇近くのイチョウ
DSC_8952.jpg

管理事務所の前あたりにあるハナノキの紅葉
大好きは樹です。
DSC_8961.jpg

通りを挟んで、10月桜が咲いていますので、
通る人はみんな、桜の方に気を取られてカメラを向けて、誰もこの樹を見ることはないのです。でもこの大きな木の下に入ると逆光で葉が真っ赤に見えとてもきれいです。いつも独り占めです。
DSC_8970.jpg


DSC_8976.jpg

DSC_8980.jpg

入り口付近のイチョウ
IMG_1257.jpg



IMG_1263.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
12/9
友人からの差し入れです。
一番館の ポーム ダムール (ブランディー)
リンゴの蜜煮にビターチョコをかけたポート ダムールに、ブランディーをくわえた大人のチョコ。

一粒でちょっと酔った気がしてきます。
ブランディーとチョコは合う。
IMG_1280.jpgIMG_1281.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そしてまたまた
横浜の元町にある喜久家さんのラムボール
ラム酒の効いた生地が、チョコでくるまれ、舌触りの良い濃厚な味。
大好きです。
リボンがかかっていたのに、外してから写してしまった。
IMG_1283.jpg
IMG_1284-Edit.jpg

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

snow

暖かな初冬というより 秋真っ盛りという風景で
人々が思い思いの時間を過ごされてる情景が伝わり
心温かくなります(^^♪
by snow (2023-12-11 00:56) 

arashi

新宿御苑は結構広いので、婆さんが一廻りすると、いや半周りぐらいで、すっかりダウンです。暖かくてとても気持ち良い日でした。
by arashi (2023-12-11 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。