SSブログ

3月9日  友人の写真展 [お出かけ]

3/8  友人の写真展
昔の写真仲間が写真展を開いているというお誘いで、藤沢市民ギャラリーへ行ってきました。
最近は滅多に合うこともなかったので、久しぶりに仲間と会って、良い作品を見せていただいて、刺激を頂いてきました。

市民ギャラリーは前は藤沢駅の上のビルでしたが、変わったようで、江ノ電の駅の方のOKAKYU湘南GATE6階にありました
IMG_8049.jpg

IMG_8050.jpg

帰りに9階の和食御前 野饗(のあえ)で食事をして、コーヒーで一休み。

そのときコーヒーについてきたスジャータのミルクの写真が昔お世話になっていた、夏梅陸夫先生のものだったので、とても懐かしく何かご縁を感じました。

それは、今日、写真展をしていた仲間も、拝見しにいった仲間もこの先生の時のお仲間でした。今は皆さんそれぞれのくらぶに所属しておられますが、もとはこの先生のところで知り合ったお仲間で、そんなことからミルクを写してきました。
IMG_8052.jpgIMG_8054.jpgIMG_8055.jpg


帰りに駅のお隣の「藤沢駅 スーベニールズ」でお買い物をしてきました。
湘南のおすすめのお土産を売っているお店です。観光案内所もありました。
買ってきたのは可愛い「シロクマちゃんマドレーヌ」他数点。
DSC09043.jpgDSC09046.jpg

nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー