SSブログ

1月13日 歯医者・お墓参り [その他]

 1/11 
暮れに長年使った差し歯が取れてしまいました。
何時入れてもらったか忘れているほど前のことなので、仕方が無いのですが、お正月にかかってしまって、歯抜け婆さんのママ過ごしていました。

今日は、仮歯を入れてもらうため昔住んでいた所にある歯医者まで出かけました。

いつもは午前中にお願いするのですが、時間がかかる作業なので、16時からとのこと、寒いですし、日が暮れるのが早いので、ちょっとイヤだなと想いながら出かけました。
今はどこでもそうなのかもしれませんが、ここは歯を削るとき麻酔をかけてくれるので、痛くなく気に入っていて、遠いのですが長いことお世話になっています。
終わったのは、5時過ぎでした。


歯医者を出た先の交差点はほんの少し夕焼けが残りきれいでしたので、信号待ちの時に一枚撮りました。
IMG_7646.jpg

1/12 友人のお墓参り
去年、年賀状を出した返事に、義妹さんからお返事が来て、2月になくなっていたと言うことでした。ご主人も高齢なので、連絡も無かったので、知らずにいました。
お風呂でなくなったと言うことでした。
そのときご主人や妹さんご夫妻とお墓参りに行き、お墓が海老名にあることを知っていたので、今年も行ってきました。

IMG_7648.jpg
その少し手前までは散歩に行ったことがあったのですが、ここに霊園が出来ているのは知りませんでした。新しい霊園でした。

IMG_7650.jpg
バスで近くまで行きました。
新しい町になった海老名ですが、このあたりは工場やヤード、畑などがある人通りのない場所です。
前来たときは車で連れてきていただいたので、今回はちょっと間違えましたが、お参りすることが出来ました。

この霊園は富士山がよく見えるからと言うことで買われたと言うことでしたが、ゴルフ場(打ちっぱなし)みたいなのが出来ていてネットが張られ、ネット越しになってしまいました。

少し行ったところの交差点からは、きれいな富士山が見えました。
シャッターを切った瞬間、赤い車がタイミング良く横切りました。
IMG_7651.jpg

どこかのSAで息子が買ってきてくれました。
手作りのお野菜のお手玉です。 でも葉が付いていたり実際は使えませんが。
IMG_7653.jpg

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー