SSブログ

11月2日 目久尻川の朝さんぽ [朝さんぽ]

11/1 目久尻川の朝さんぽ
川沿いの土手に野生化して咲いている、西洋アサガオのヘブンリーブルーです。
真っ青な花でしたが、今はピンクになってきています。
DSC07692.jpg

DSC07694.jpg

DSC07719.jpg

ここの柿の木は実があまりつきませんでした。
DSC07702.jpg

DSC07704.jpg


ノブドウ
もう最後ですね。今年は沢山の実が土手沿いに残っていました。
例年は実が色づいたなと思うと次の日にはなくなっていましたが。
DSC07709.jpg

DSC07713.jpg

シュウメイギク
DSC07720.jpg


カラスが集まって、けたたましく鳴いていました。
とおくで、返事が聞こえます。連絡を取っているようです。
DSC07727.jpg

葉を観賞するコリウスですが、こんな可愛い花が咲くのですね。
DSC07740.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
モネの池
岐阜にあるSNSで大分前に紹介されて、人気になりこのきれいな池を見てみたいと思っていました。
友人と行ってみようと言うことになり、まず、すぐ近くの郡上八幡にホテルを取りました。この時期お祭りがあるようで、ホテルは混んでいましたが、一部屋だけ残っていたのを確保しました。
さてホテルは確保しましたが、いろいろ調べてみましたが、車でないと行くのが難しい場所でした。
バスは一日2本。モネの池まで行ってもそこから郡上八幡まではどう行ったらいいのか??
バスがありそうなのですが、調べても出てきません。
ここは車がないと行くのはとても不便なところですね。

爺ちゃんはタクシーで行けばいいというのですが、最終的にはそうなるでしょうね。
友人といろいろ話した結果、今回は中止にすることにしました。
ホテルもキャンセルしていただき、また改めて計画することにしました。
地図を調べたり、時間を調べたり楽しいです。
昔は分厚い時刻表をめくって、大変でしたが、あの楽しみも旅行の1つでしたね。
さて今度はどこへ行きましょうかね。

nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー