SSブログ

10月5日 地域の写真展 [朝さんぽ]

 10/3から一週間、地域の「市民文化芸術祭」第1回というのが今年から始まりました。

 散歩でお知り合いになった方から、写真展に作品を出さないかとのお誘いがありました。地域で写真展をしたことがなかったので、いつまでも出来る身ではないので、参加させていただきました。

 その作品搬入が3日に行われ、自分の作品を自分で指定された展示方法で、飾ることになりました。勝手の違う展示方法で、ちょっともたもたしましたが、お隣に展示された方が、いろいろ手伝ってくださって、無事かっこよく展示できました。

IMG_7221.jpg

その中の一枚「葡萄」
23)川戸・葡萄2862.jpg
CANON EOS7D 18-200 f25  60秒 iso100

 山梨の友人のお隣が葡萄の販売所だったので、お願いして、味は適当でいいから見栄えのいいのを送ってほしいと頼んで購入しました。(味もよかったです)

 ”写真で油絵のように表現したい"
というのが目的で、いろいろ試して写した一枚で自分では思い入れがあり、気に入っていたのですが、どうも反響はいまいちで、いいも、悪いも話題にも上らない地味な存在でした。クラブの写真展に使ったきり倉庫に入っていました。

 今回久しぶりに展示させていただいて、ご一緒した中のお一人が、とても褒めてくださって、あー、私と同じ感覚の方がいらしたんだと、とてもうれしくなりました。初めてお会いした方なので、お名前も聞かず、顔も覚えていないのですが、どなただったのかな〜確率は10ぶんの1。

 自分と同じような見方をしてくださる方がいたのは今回参加して本当によかったです。

nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー