SSブログ

9月28日 歯医者の定期検診 [お出かけ]

9月27日 歯医者の定期検診
本当の定期検診の日は9月7日でした。
クラブのZOOM例会と重なっていたので、間に合うかな、少し遅れるかなと言う微妙な時間でした。丁度じいちゃんが歯がしみると言い出したので、代わりに見てもらうことにして、交代して行ってもらいました。その代替えの日が今日でした。
もうすぐ10月だというのに暑い日になりました。

歯医者についたときはなんだか息切れして疲れてしまいました。
診察券を出して、座ったと思ったら、呼ばれました。
汗びっしょりでハーハー言ってて、あまりにも早いので、
順番を後に回してもらうようお願いしました。
2人パスして少し落ち着いてから診察してもらいました。
いつもは帰り道にある「こども自然公園〔大池公園〕」をひと回りしてくるのですが、今日はそんな気にもなれず真っ直ぐ帰ってきました。
昔済んでいたところにある歯医者さんなので、ちょっと遠いのですが、動けるうちは通うつもりです。

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
我が家近くにある歴史公園に見慣れない自転車が?
IMG_7200.jpg

シェアサイクルが出来たようです。 
IMG_7201.jpg

ここは坂の上なので、降りるときは自転車で楽なのですが、帰りは重たい荷物をかごに入れて自転車を押して登ってくるのが大変でした。今はもう自転車に乗ることはないですが、若い頃、こんなのがあったら良かったなと思います。
行くとき自転車で、帰りはバスで。
5台設置されているようで、既に2台は使用中でした。
9月から始まっていたようですね。全く知りませんでした。

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年の初めから売りに出していた2軒の新築住宅が、なかなか売れません。
私には関係ないのですが、毎日前を通ると気になって気になって。

この地区は1軒のお宅がなくなうと2軒の新しい住宅が建ちます。
敷地が広いので、2軒十分たちますが、お庭とかはなくなります。
1軒に駐車場が2台分作られていますので、それでいっぱいです。

IMG_7202.jpg

長い間広告が出ていましたが、先日、前を通ると左側の白い家は売れたようで、なくなっています。右の方には玄関にまだパンフレットがありますので、残っているのでしょう。

ほんと関係ないのですが、なんかうれしくて・・・・。
今このお宅の1ブロック開けた下側にも2軒建設中です。すぐ売れるといいのですが。もうしばらくはトンカン聞こえてくるでしょう。

nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー