SSブログ

9月25日 みなとみらい−4 [お出かけ]

9月22日のAIR CABIN
air cabinが出来たのはニュースで知っていました。
これに乗って桜木町まで戻るつもりです。
汽車道は歩いてもそれほどかかる距離ではないです。このまま歩けばついてしまうでしょう。
わざわざ、時間まで待って乗ることにしました。

DSC06940.jpg

待っている間、こどもたちが通っていきました。
DSC06941.jpg

桜木町まで何分かかるのでしょう。
ほんの少しの距離ですが、ゆっくり動いています。
IMG_7177.jpg

10時に受付が始まりました。2組だけでした。
DSC06954.jpg

反対に行くキャビンとすれ違います。
DSC06955.jpg

DSC06957.jpg

キャビンのガラスに映るのも乗っている感があって面白いと思い、すれ違いのキャビンといっしょに入れました。

IMG_7179.jpg

IMG_7180.jpg
IMG_7181.jpg


IMG_7184.jpg

10分もかからなかったと思います。あっという間でした。
この後、
市民ギャラリーでじいちゃんの絵が展示されているので、回ることに。
横浜市民ギャラリーは紅葉坂の坂の上にあるので、歩くと大変です。
伊勢山皇大神宮の近くです。
送迎バスがあるので、利用しました。
第一美術協会第44回 湘南支部展を拝見してきました。
皆さん見事な絵を描かれていて、絵のことはわかりませんが、じいちゃんも上手になったなと思っていましたが、皆さんの絵を拝見すると、まだまだ伸びしろがあるんだなと思いました。
じいちゃんは奨励賞というのをいただいていました。
IMG_7187.jpg
送迎バスで桜木町まで送ってもらい、ロッカーの荷物を取って、家に帰ることに。



龍の壁画
横浜駅で、京浜東北線を降りると、いつもと違う階段を通りました。
エレベーターを降りて、改札口への連絡通路の壁に見たいと思っていた龍の壁画がありました。

この壁画はコロナ前ぐらいだったと思うのですが、駅に飾られたというニュースで知って、見たいと思っていたのですが、どこにあるのかわからないまま、コロナになってしまって、横浜に出ることもなく、時間がたっていました。
思いがけず偶然この前を通ることが出来たラッキーでした。

JR中央南改札と南改札の間に設置されたエキュートエディション横浜のコンコースの壁面に飾られています。(KENSUKE TAKAHASI氏)
改札の中なので、なかなか見つけられませんでした。
細長いので、2枚に撮りました。
IMG_7193-2.jpg
IMG_7194-2.jpg
横浜駅で昼食を済ませ、格安一泊の旅は終わりました。
疲れました。
かかとが痛かったので、心配しましたが、なんとか歩けました。

nice!(35)  コメント(4)