SSブログ

9月19日 緑道の朝さんぽ [朝さんぽ]

台風で、被害が出ているようで、お見舞い申し上げます。
海老名も強い雨が降ったりやんだり、夜には結構降ったようで、外を見ると結構濡れていますが雨はやんでいました。

昨日は途中で雨に降られて戻ってきましたが、今日はどうなるでしょう。傘もって出かけました。
9月19日 緑道の朝さんぽ
うっすらと青空も見えていますが、反対を向くと黒い雲がかかっています。
とにかく湿度が高いです。
マスクをはずして歩きました。
DSC08661.jpg

DSC08663.jpg


キャベツ畑の苗も大分大きくなっていました。
DSC08666.jpg

白いヒガンバナがまだ元気です。
DSC08671.jpg

DSC08673.jpg


ツルボ ここは日陰になるので、咲くのが遅かったようです。
DSC08675.jpg

DSC08684.jpg

DSC08694.jpg



あかいヒガンバナも沢山咲いてきましたが、撮れるところがなくて、四苦八苦。
DSC08696.jpg

DSC08699.jpg

DSC08708.jpg

ジンジャ
DSC08714.jpg

雨が強くなってきました。
この地域は厚木飛行場があるので、その騒音対策で、国で、防音工事をしてくれているので、普通の雨音は聞こえないのですが、流石台風の雨は強いです。
二階のベランダから落ちる水が、一階のひさしに当たる音がうるさいくらい聞こえます。
台風、豪雨という感じがしてきました。
庭の花の鉢が倒れています。風も吹いたようです。
大事にならないといいのですが。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ダイソンのコードレス掃除機の電池が持たなくなってきて、電池を交換したいなと思っていたら、
交換用バッテリーは、バッテリーの需要増加に伴い継続的な部品供給が困難なため、2022年を持って生産を終了いたします。
と言う案内が来ました。
そんな〜
25%で下取り買い換えを促してきました。

今のは5.5年使っているので、そろそろかなとは思いますが、つい先日買ったような気がしました。
売った掃除機がどれもバッテリーの交換時期にきているようですが、それに対応できないのはちょっと考え物ですね。
それでも方がないので、交換することにしました。

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー