SSブログ

8月24日 緑道の朝さんぽ [朝さんぽ]

マイナンバーカードに保険証を登録するとマイナポイントが7500ポイントくれるというので、登録しました。
が、
最初にマイナンバーカードを作る時には5000ポイント。決済サービスとしてPASMOを選択しました。
ところが今回入れてもらうはずのPASMOが選べないのです。
どこかにあるのかもしれないのですが見つかりません。
電子決済はPASMOしか使っていなかったので、PayPayを申し込みました。
その手続きで、年寄りはまたまた大仕事です。

銀行口座を入れて、銀行からかかってくる電話から番号を入力して etc.
本人確認が多々あって、でも本人確認がマイナンバーカードで、読み込みで済むのは助かります。
手続きの説明が、途中に色々入ってくるので、必要な行き先が見つからず、それでもなんとか昨日7500ポイントが入ってきました。


それではと今日はじいちゃんのを登録しましたが、

自分のスマホではうまくいったのですが、じいちゃんのは簡単スマホなので、よくわからなくて失敗かもしれません。

明日になって、ポイントが入っていなかったら失敗でしょう。
8月24日 緑道の朝さんぽ
今朝は気温は低いのですが、湿度が高かったです。
ナツズイセン
DSC07674.jpg

緑道も桜の葉が散ってきました。
DSC07676.jpg


ベラドンナリリー
ナツズイセンに似ているのですが、茎が赤く、太く強そうです。
どちらかというとアマリリス似似ています。葉があります。
DSC07677.jpg

ワレモコウ
DSC07684.jpg


桜の切り株に出てきたキノコ
DSC07685.jpg

リュエリア
DSC07688.jpg

ハナトラノオ
DSC07690.jpg


アサガオに乗っ取られた自転車
DSC07692.jpg

ノシラン
DSC07694.jpg

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー