SSブログ

8月10日 写真展拝見 [お出かけ]

相変わらずかかとが痛い。
でも今日は出かけなくては。
靴の中のかかとの位置にクッション入れて、うん、これ調子よさそう。
外は暑いのですが、バスに乗るまでです。
今日は結構風があり、日陰に入ると気持ちいいです。

ロマンスカーで、新宿に出ました。何ヶ月ぶりでしょう。
夏休みだからなのか、結構こんでいます。
珍しく座席にお隣さんがいます。右を見ると開いているので、誰か乗ってくるまで座っていようと、乗ってきたらすぐ戻りますので。
でも新宿まで乗ってきませんでした。ついていました。


8月10日 写真展拝見

伊豆でお世話になっている写真の先生の写真展の最後の日なのです。
スクリーンショット 2022-08-10 16.33.29.png
薄暗く設定されたギャラリーに並んでいる作品は、何かを訴えているかのような気分にさせられる素晴らしいものでした。


ポートレートギャラリーの前の COMORE 四谷 のビルもまだ2度しか入っていません。

IMG_7011.jpg

素敵な写真展を拝見して、お昼近くなっていましたが、もう一カ所移動しました。



それは
ご近所の写真仲間の清水進さんが新美術展の公募で「奨励賞」を頂いているので、国立新美術館へ移動しました。


四ッ谷から丸ノ内線で国会議事堂前で千代田線に乗り換えました。
丸ノ内線は結構浅いところを走っていますが、千代田線は深〜いところにあるようで、乗り換えが結構大変でした。
それでもわかりやすく、間違えないで、いくことが出来ました。


外を歩くのだと暑くて大変ですが、地下道なので、助かります。


乃木坂につけば、もう大丈夫です。
アイスコーヒーで一休みして、拝見してきました。


絵画の部と写真の部があり、絵画の方は写真を写してもいいけど、写真の部はだめとのことでした。


美術館の中を写してきました。
コーヒー飲みながら右を。
IMG_7012.jpg

IMG_7015.jpg

正面を。
IMG_7013.jpg

左を。
IMG_7014.jpg


IMG_7029.jpg

IMG_7030.jpg

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー