6月9日 大谷水門の朝さんぽ [朝さんぽ]
写真展を見てくれた出版社から写真集を出してもらった友人は、東京駅の丸善に展示されていたという仲間の連絡で、見に行ってきたそうです。
土門拳などといっしょに並んでいる自分の本を写したいと思ったのですが、いきなり写真を撮るのもはばかられるので、丸善の方に「写真を撮らせてもらいたい」と断ると、「なにか?」「この本の執筆者なのだが、展示していただいたので、記念に」というと、丸善の人が、写してくれたそうです。
とても喜んで、電話してきました。おめでとう!!
こんな話が持ちかけられることがありますが、ほとんどが、その出版社が発行するが自費出版ということが多いです。
この本の出版社は「図書刊行会」というところでしたが、私は全く知りませんでした。
一流の本を発行している大手なのだそうで、知っている人は知っているようです。
彼のお友達も、「ここで出すのはすごい」と言われたそうです。
6月9日 大谷水門の朝さんぽ
クチナシ
田んぼの中でカラスが何か探していました。
この田んぼだけ、沢山のシラサギが集まっていました。
カラスが、ちょっかい出していました。
桜の切り株に白いキノコが出ていました。
コウホネも元気です。
貫抜川の遊歩道のアジサイも見頃になりました。
叶夢さんが花びらをすかせて撮っていたので、まねしてみました。
曇りで光がないので、ほんの少し重なりが濃くなりました。
カモミール?
タイマツバナ
シラサギ
カモミール?
タイマツバナ
シラサギ
庭のダブルのホタルブクロ 3本はまだ健在です。