SSブログ

4月8日 ゆめが丘の桃源郷 [朝さんぽ]

     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4月8日 ゆめが丘の桃源郷
先日から会いたいと声かけられていた友人とついにお会いしてきました。
コロナコロナでどこへも出かけず、お友達ともまたね、今度ねとなかなか出て行く気になれなくていたのですが、重い腰を上げました。
私に会いたいといっていただくのでさえありがたい事です。
DSC06040.jpg
どこで会うかも急なことでしたので思いつかず、撮影でいった桃源郷が電話の会話中に頭をよぎり、丁度どちらからも同じくらいの距離であること、時期的に今花がきれいだろうと思うこと、ここ2年コロナで行っていないことなどで、口に出しました。
早速OKいただいて、待ち合わせました。
DSC06041.jpg
駅で出会ったときはマスクもしていることで、同じ横浜に住んでいながら30年ほどあっていなかった事もあり、一瞬わかりませんでしたが、相手もじっと私の方を見ていて、目が合い声ですぐわかりました。
DSC06042.jpg
下飯田駅前は畑でしたが、造成されて住宅地に変わっていました。
モモ畑の花は少し時期を過ぎていましたが、まだまだきれいでした。
友人とは
こども同士が同じピアノの先生に通っていて、そのご縁でのお付き合いでした。
何年合っていなくてもお嬢さんのご様子や、ガーデニングをされているというきれいなお庭の写真を見せていただき、話は盛り上がりました。
お互い孫はいないという共通点もありました。
DSC06046.jpg
帰りは横浜に出て、お昼を済ませ楽しい時を過ごしました。
思い切って出かけて本当によかったです。ありがとうございました。
DSC06049.jpg
桃源郷の中央にある左馬神社
DSC06050.jpg
DSC06056.jpg
DSC06059.jpg
DSC06063.jpg
ゆめが丘の駅は素敵な駅です。
DSC06065.jpg
頂き物
麻布かりんと
DSC06066.jpg
オリーブ茶
DSC06068.jpg

nice!(26)  コメント(0)