SSブログ

4月6日 桜の朝さんぽ [朝さんぽ]

       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4月6日 綾瀬西高校前あたりの桜
桜の名所に出かけることもなく家の周りを毎日歩いているだけでも沢山の桜に出会えます。
今朝は綾瀬西高校へむかって急坂を降りていきました。
左側が高校。坂の下に見えてきます。裏側から見ています。
DSC01173.jpg
反対側から。
DSC01175.jpg
 高校の前には目久尻川が流れています。その川の向こう側にも大きな木がありました。フェンスの手前が川です。
DSC01176.jpg
上の桜の木の下側から高校の前の桜をみています。
DSC01179.jpg
川の右は遊歩道になっているので、朝のランニングなどする人が多いです。
DSC06807.jpg
高校の裏にあったなし畑。今花が満開でした。
畑の周りにはブルーの網がかかっていましたが、(奥に見えます)
敗れたアナから撮りました。
DSC01184.jpg


少し先の残土が摘まれているところには菜の花が一面咲いていました。
高く積まれたてっぺんに置いてある油圧ショベルもいい被写体になりました。
DSC01186.jpg
工事現場でないとみられませんが、お花と一緒なんていいですね。
DSC01190.jpg
DSC01189.jpg
諸喝采の咲くところがありました。
DSC01191.jpg
裏山には大きな桜、お庭にはモモの大きな木が3本あります。すでに終わった早咲きのさくらと左手前に赤と白の桃の木が今満開でとてもきれいです。
DSC01198.jpg
しかし今年は手前の桃の木の下に仮駐車場を作って、青いシートの屋根を張ってあるので、ちょっとがっかり。
よそのお宅のお庭ですからとやかく言うことは出来ません。楽しませていただいているだけでありがたいです。
DSC01196.jpg
今朝、しばらくお会いしていない友人から、電話がありました。会いたいと。
今までにも何度かお電話をいただいているのですが、コロナの時だったので、ご遠慮していましたが、今回はどうしても会いたいと言ってきました。
コロナで後で後でといっていると時間がなくなりそうで会えなくなってしまうから今回は是非会いたいということでした。
いつあいていますかとトントントンと日にちを決め、会うことになりました。
いつもは暇なのですが、ここ週末から、週明けまで予定が入っているのですが、
その合間を縫って、出て行くことになりました。
本当にそうでもしないと、なかなか出て行くのが億劫になってしまって、ずるずる伸ばしてしまうので、正解かもしれません。

 


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー