SSブログ

6月19日 ソニー研究所の仲間の同窓会? [その他]

6/17
お茶の水のホテル ガーデンパレスで、集まることになりました。

ホテルに行く前に四谷のポートレートギャラリーによって、写真展を拝見してから行きました。
IMG_4166.jpg

今回集まった
一人目は仙台に住んでいる方で、お仕事で、御殿場に来られた帰りにこのホテルに泊まるというので、他の仲間と連絡を取りあって、集まることになりました。
研究所長の秘書をされていた方です。
今はボランティアのお仕事についておられ、高齢になられている上、ご病気も持っていらっしゃるので、ご主人がサポートされてのお出かけでした。
四ツ谷駅から見た中央線
IMG_4169.jpg

二人目は研究所の医務室で勤務されていた看護婦さんです。彼女がいろいろ皆さんに手配してくださり集まる事ができました。
オレンジ色は中央線。一段上を黄色い総武線が走っています。
IMG_4172.jpg
三人目は研究所の事務室で庶務の作業を一気に引き受けて采配を奮っておられた優秀な方です。
ご病気をされていて、長く入退院を繰り返されていたのですが、今体調が良いので、お嫁さんに付き添われて車椅子での参加です。


御茶ノ水駅のホームでは段差がついていて、ホームに沿って階段があります。
IMG_4173.jpg
四人目は研究所の図書室で勤務されていた方で、お勤めは数年だけだったそうですが、研究所開設とともにご一緒だったので、親密なお仲間です。
五人目が私。研究室の雑用をやっていました。

御茶ノ水駅聖橋口を出て、聖橋を渡ります。
高いビルは東京医科歯科大学。
IMG_4176.jpg
みなさん高齢になられて、いつまた会えるかわからないので、会いましょうということでお泊まりになっていたホテルに集まりました。
ホテルまでは緑の中を歩きます。
IMG_4177.jpg

個室をお借りしたのですが、3グループぐらい入れるようで、もう一組男性の方が使われていました。
我々のグループはみなさん高齢なので、耳が遠く、会話を大きな声でしていました。
男性から静かにしてと叱られました。

慌てて、こういうわけでと説明して謝りました。
食事が終わった帰られる時、申し訳なかったと言ってくださって、出ていかれました。
こちらこそ本当に申し訳なかったです。
耳が遠い方はどうしても大きな声になってしまうのは仕方がないことですので、そう言っていただいてありがたかったです。
おかげさまで楽しいひとときを過ごさせていただきました。
また会えるといいのですが。

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。