SSブログ

6月3日 雨に庭から [庭の様子]

6/3
よく降りましたね。ピンクアナベルは軸が細いので、花に雨が付くと重たくて、真っ先に折れていました。添え木をして家に入れてあげました。
ホタルブクロも折れていたので、取り込んできて、花瓶に挿してあげました。
横を見るとなんかキラキラ光っているものが、ムスカリの種が、雨で光っていたのでした。ついでにそれも取り込んできていっしょに撮りました。
家の中から庭のアジサイを。
IMG_9272.jpg
折れてしまったホタルブクロ。
左はムスカリの種。キラキラは写りませんでした。
DSC01678.jpg

ソフトをかけてみました。
DSC08242.jpg

友人にいただいた手作りのいちごジャムとルバーブのジャム
DSC01672.jpg

nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 2

斗夢

黄色のカラーが3本傾いていました。
花に雨がたまり、重くなって傾いたのかなと想像^^
by 斗夢 (2023-06-04 04:55) 

arashi

雨の重さで傾いていた紫陽花も今朝はスッキリ立ち上げっています。強いです。
by arashi (2023-06-04 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。