SSブログ

5月31日 国分寺台緑道の朝さんぽ [朝さんぽ]

5/31 国分寺台緑道の朝さんぽ
今朝も雨です。地面はぬれています。
でも今のところ(6時)降っていないようですので、出かけました。

好きな納屋です。大きな桜の木に何かなっているように見えますが、何でしょう。葉が赤くなっているのでしょうか。遠くて見えませんが。

DSC01029.jpg
緑道の桜の木の下にはこんなアジサイが沢山咲いています。
DSC01035.jpg

DSC01032.jpg

タイマツバナ
DSC01036.jpg

DSC01054.jpg

微妙な色合いのアジサイです。
DSC01038.jpg

プルネラ(ウツボ草の園芸種?)
DSC01042.jpg

ゴンフレナ ラブラブラブ (千日紅?)
DSC01045.jpg

ナデシコ
DSC01047.jpg

微妙な咲き方のアジサイ
DSC01048.jpg

DSC01051.jpg

ドクダミ
DSC01057.jpg

ホタルブクロ
DSC01060.jpg

ヒオウギスイセン 咲き出してきました。
DSC01065.jpg

青いホタルブクロ  我が家のはさきませんね〜。
DSC01073.jpg

シャラ
DSC01077.jpg

五社神社
DSC01078.jpg

いつもお掃除をしてくださるから。
DSC01081.jpg

nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

ゆうみ

この色合いはSONYのカメラですか?
by ゆうみ (2023-05-31 21:58) 

斗夢

いよいよ梅雨ななりますね。
雨の様子と相談しながらの散歩になります。
by 斗夢 (2023-06-01 04:25) 

arashi

ゆうみさん
 SONY RX100のコンパクトです。撮影で出かけるとき以外は散歩写真はほとんどがこのカメラです。小さいし助かります。色合いは現像で。
by arashi (2023-06-01 06:57) 

arashi

斗夢さん
 シトシト降りなら梅雨もいいですが、土砂降りは嫌ですね。新しい雨傘買うとかして気分転換をしますかね? 散歩できないのがつらいですね。
by arashi (2023-06-01 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。