SSブログ

5月26日 友人の写真展 [その他]

5/25 鎌倉生涯学習センターギャラリーでの友人の写真展にいってきました。

相模線で茅ヶ崎周りで行く事にしました。

相模線で海老名の次の駅、厚木駅で友人と待ち合わせました。
ホームで待っている時、反対側のホームには草が生えています。
え!え!と。
「このホームは使われていません」と書いてありました。
単線だからなのでしょうか?
IMG_9160.jpg

コロナで出ていなかったので、鎌倉に行くのは何年ぶりなのでしょうか?
それに老化が加わっているから、乗り換えはどっちだ、こっちだとあたふた。
ホームでは方向音痴。上りと下りが反対に。危ない危ない。
鎌倉駅に着きました。駅前の交差点を渡るときかっこいいスポーツカーがとまっていましたので、パチリ。
IMG_9161.jpg
IMG_9162.jpg

友人の写真展を拝見して、
IMG_9164-2.jpg

お食事にでました。
小町通りは遠足の学生さんでものすごい混み方なので、若宮大路の東側の歩道を行きました。
途中で鎌倉彫会館の1Fの「鎌倉彫カフェ 倶利」で友人達は「精進・刻御膳」私は「倶利ハンバーグ」をいただきました。
IMG_9168.jpg

器も箸もお膳もみんな鎌倉彫でした。 和食・精進料理でした。
途中で出会った花たち
ユーフォルビア
IMG_9166.jpg

額アジサイ
IMG_9167.jpg

ハイビスカス  色が珍しいです。
IMG_9170.jpg

カラー
DSC00942.jpg

段葛ではお掃除をされています。
DSC00943.jpg

お店には客が並んでいます。
DSC00944.jpg

くまのパディントンがのぞいていました。
DSC00945.jpg

車はパディントンが運転?
DSC00946.jpg

駅のいけばな
後ろのパン屋さんが映り込んで、いかにも町中の生け花という感じです。
IMG_9171.jpg

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

斗夢

カラー、わが家のものも黄色、2個やっと咲きました。
花の少ない緑の中で輝いています^^
by 斗夢 (2023-05-27 04:48) 

arashi

カラーって白だとばかり思っていましたが、色々あるのですね。黄色も素敵でした。店先においてあったのですが、目立ちました。
by arashi (2023-05-27 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。