SSブログ

5月19日 目久尻川の朝さんぽ [朝さんぽ]

5/17 目久尻川の朝散歩
今朝も暑いですが、昨日(火)も暑かったので、出かけていて水やりをしていなかったので、山アジサイの鉢が危ないことになっていました。
生き返るかな?
あちこちで花が咲き始めたので、目久尻川に降りるのが久しぶりです。
川沿いにはオオキンケイギクのオンパレードでした。
外来種だと言うことで、いつも退治されていて、少なくなってきていましたが、今年はその反動でしょうか一面に咲いています。
DSC01486.jpg

スイカズラ
DSC01488.jpg

ヤグルマソウ
DSC01501.jpg

玉葱
DSC01511.jpg

ムシトリナデシコ
DSC01512.jpg

バイカウツギ
DSC01518.jpg

ムラサキツユクサ  ピンク系
DSC01522.jpg

ナガミヒナゲシ
DSC01524.jpg

葱坊主
DSC01552.jpg


DSC01554.jpg

オオキンケイギク
DSC01558.jpg

ウツギ
DSC01563.jpg

ヤグルマソウ
IMG_9095.jpg

スターチス
切り花として売られていますので、どらいフラワーになるので、購入したことがあります。
葉がロゼッタ状になっていて、こんな感じで咲いているのですね。初めて見ました。
IMG_9096.jpg

nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 2

斗夢

水遣りは朝晩がいいと教えられていますが、小さな鉢は
日中でもあげないと萎れてしまいます。
by 斗夢 (2023-05-18 20:13) 

arashi

真夏の暑さでしたからね。慌ててフィルターの掃除をして、今日はクーラーつけました。
by arashi (2023-05-18 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。