SSブログ

5月8日 相模川ローズガーデン [撮影]

風と雨が強かったですね。家に閉じこもって過ごしました。
テレビで地震にあわれた方々は「片付けもできないで」と話されていましたが本当に大変なことだと思います。
私には能登、金沢に友人がたくさんおります。みなさん怖かったとおっしゃっていますがお元気だったので良かったです。
5月5日 相模川ローズガーデン
海老名の川向こうの河川敷にローズガーデンがあるという情報で行ってみました。
出かけるときは朝散歩は取りやめるのですが、散歩から帰ってきてから爺ちゃんが行こうと言うことになって、急遽出かけました。
本厚木駅から歩いて10分ほどの所にあって、近いです。
この日は風が強くて日射しも強い。撮影にはちょっときつかったです。
DSC00412.jpg

小田急線の相模川橋梁をバックに
DSC00409.jpg

DSC00418.jpg

DSC00427.jpg

DSC00429.jpg

DSC00435.jpg

お隣にテニスコートがあったので、その横の道具入れかな?
DSC00436.jpg

DSC00439.jpg

DSC00442.jpg

DSC00444.jpg

帰りは土手を歩いて、スナップ。
DSC00445.jpg

こんなさびの建物が好きです。
DSC00446.jpg

R601へ降りた小田急線手前あたりにあったラーメン屋さん。「麺や食堂」
沢山の人が並んでいました。
DSC00447.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
じいちゃんはエンジェルスとDeNAを贔屓にしているようです。
爺ちゃんが見ているときはいつも負けます。見ていないと勝ちます。
そんなことを話したら、むっとしていたようでしたが、最近は自分でも納得しているようで、疫病神だと言っています。
先日はDeNAがかっていましたが、最後は逆転負け。

そしてエンジェルスがずっと負けていたので、イライラしてテレビ消していました。そしたらやっぱり勝ちました。
好きなチームなのに負けるとくそみそに言うんですよね。
負けると見放すのです。
ファンはどんなに負けても応援しなくてはいけないというのですが、勝たないと気に入らないのです。

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

斗夢

ご主人の気持ちはわかります。罵りたくなります。
負けても負けても球場に行って応援している人は
なぜ見放さないか不思議です^^
by 斗夢 (2023-05-09 04:54) 

arashi

エンジェルス、今日も同点だったから途中から見るのやめていたけど結果どうなったのかな?
by arashi (2023-05-09 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。