SSブログ

5月2日 片倉城址公園の山藤 [撮影]

4/30  片倉城址公園の山藤
FBの友人からの情報で、山藤のきれいなのがあると聞き、午後から行ってみました。
年寄りなので、彼は階段を避けた楽な道を案内してくださって、助かりました。
小高い丘になっているので、階段が沢山ありますが、山道を行くと楽に上って行くことが出来ました。
DSC_5703.jpg
DSC_5706.jpg

朝から降ったりやんだりの日でしたから、人はあまり来ていませんでした。
鳥撮りの人が何人か来ていました。
DSC_5718.jpg

長いレンズで狙っていました。
DSC_5722.jpg


DSC_5724.jpg

IMG_8845.jpg

奥の高い木の上にもありましたが、下で鳥撮りの方がいらっしゃったので、ガサガサ入っていくのも悪いので、戻りました。
IMG_8853.jpg

公園の下には住吉神社がありましたので、
お参りしてきました。
IMG_8858.jpg

公園を出るころにはまた雨が降り出し、
朝さんぽの時も降られましたが、撮影しているときは降られずラッキーでした。

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

斗夢

こちらは朝方小雨が降ったようですが、晴天が続いています。
山藤が見事ですね。
by 斗夢 (2023-05-02 04:42) 

arashi

山藤が撮りたかったのですが、あちこちにあるもののなかなかきれいなのがなくて、ここは最高でした。広場なので、取りやすいのが一番でした。
by arashi (2023-05-02 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。