SSブログ

4月25日 町田薬師池公園 [お出かけ]

4/25  町田薬師公園
去年花菖蒲を撮りに来ていらいです。
花菖蒲にはまだ早いですけど、遊びに来ました。

蓮田には水が入り、夏の用意です。
DSC09955.jpg

ニガナでしょうか、たくさん咲くときれいです。
DSC09957.jpg

藤棚が満開でした。
DSC09964.jpg

DSC_5503.jpg
DSC_5508.jpg
DSC_5518.jpg

お池のさざなみ
DSC_5516.jpg

万葉植物園入口の門
DSC_5523.jpg
DSC_5533.jpg
DSC_5545.jpg

高台から見る園内の緑がとてもきれいでした。
DSC_5548.jpg

イカリソウ
DSC09969.jpg

キンラン
DSC09979.jpg
DSC09983.jpg
ニガナ
IMG_8765.jpg

フタリシズカ
DSC_5564.jpg


ムサシアブミが群生していました。こんなに大きくなるのかとびっくり。
DSC09980.jpg

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

斗夢

児童遊園地にキンランを見に行きましたが、雑草に埋もれるように
しているのを2株だけ見ました。去年もそうでしたが、雑草に負けた
ようです。
by 斗夢 (2023-04-26 04:56) 

arashi

キンランは雑草になんて負けませんなんて言いたいところですが知りません。多分雑草と共存していると思います。雑草の中から首を出しているのがあちこちから見えました。遠いのでズームで引いています。
by arashi (2023-04-26 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。