SSブログ

4月15日 エビネ蘭 [お出かけ]

4/14  昨日出かけた、秦野戸川公園のパークセンターに展示されていたエビネ欄です。
IMG_8607.jpg

IMG_8606.jpg

IMG_8603.jpg

IMG_8602.jpg


いただいた、アジサイの色が変わってきました。

ハイドランジアアフタヌーンドリームという名が付いています。
花は薄いピンク色ですが、軸が真っ赤です。
IMG_8075.jpg

花の周りに濃い縁取りが付いてきました。
IMG_8580.jpg

花が緑色に変わってきました。
IMG_8582.jpg


去年の11月近くのホームセンターで980円で買ってきたシクラメンがまだ元気に咲いています。さすがにつぼみはなくなりましたが、まだきれいです。

IMG_8660.jpg

毎日2つ3つと花が落ちています。枯れて落ちていくのではなく、きれいなままおちているのです。
IMG_8661.jpg
開いてみると花びらが4枚〜6枚あります。今まで気がつきませんでした。
押し花にしてみました。
シクラメンとは思えないですね。
IMG_3995.jpg
IMG_3994.jpg

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

斗夢

エビネもいろいろあるんですね。雑草の中で咲いているものと
比べると鉢仕立ては別物に見えます。
by 斗夢 (2023-04-16 05:09) 

arashi

きれいなエビネがあるのですね。育てられて展示されている方が来られていて、鉢を外に出して水やりをされていました。黄色い花のが特別だそうで、軸まで黄色いのだそうです。
by arashi (2023-04-16 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。