SSブログ

4月12日 庭の花 [庭の様子]

夜中に目が覚めそのまま眠れず、朝方になって寝込んでしまい、お寝坊しました。
散歩は取りやめ。庭の花を撮りました。


4月12日 庭の花
アジュガ
DSC01320.jpg

IMG_8565.jpg

フクロナデシコ
散歩で出会った方からいただいた種を蒔いておき、咲いてきました。
その方が、最近、朝散歩に出てこられないので、気に掛かっています。
お名前も聞いていないので、お住まいの団地の場所は散歩する場所から近いのですが、番号は知りません。

さいてきましたよ〜。ありがとうございます。
DSC07977.jpg

DSC07982.jpg

シラーカンパニュラータ(ツリガネズイセン)
IMG_8567.jpg

IMG_8568.jpg

水やりを怠って、一時危なかったのですが、復活してきました。良かった。
マーガレット
IMG_8570.jpg

ミヤコワスレ
元々は濃い紫の花を植えてあったのですが、ピンクと薄紫に負けてしまったようで、今年は消えてしまいました。
IMG_8571.jpg

ストロベリーセージ これは園芸種で、
IMG_8573.jpg

タツナミソウ
IMG_8577.jpg

DSC07975.jpg

nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

斗夢

アジュガというんですね。この花を見るとジュウニヒトエ
だと思ってしまいます。仲間なんですね。
by 斗夢 (2023-04-13 05:13) 

arashi

花の色が銀色(ねずみ色)のが十二単と思っています。アジュガにはピンクのもありますね。
by arashi (2023-04-13 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。