SSブログ

4月5日 こども自然公園(大池公園) [寄り道]

4/4 今日は歯医者さんの定期検診の日です。
本当は3月だったのですが、すっかり忘れてしまって、すっぽかしてしまいました。
だんだんと老化の本領が出てきました。
看護婦さんは笑って許してくださいましたが、次からは気をつけなくては、本当のボケ老人になってしまいます。


マイナンバーカードにひもずけして保険証が使えるようになると言っていましたが、カードをあまり早く作ってしまったせいで、今まで使えませんでした。
が、今日は使えるようになったようです。知らなかったので、いつもの保険証を使ってしまいましたが、次からはマイナンバーカードで済みそうです。
帰りに途中にあるこども自然公園に寄ってきました。

公園の池の畔にある大きな木が満開でした。

DSC01235.jpg

お花見客が多かったです。春休みなんですね。
DSC01238.jpg


新緑もきれいでした。DSC01240.jpg

DSC01243.jpg

シャクナゲの木がありました。
DSC01246.jpg

DSC01249.jpg

DSC01250.jpg

今日はとても暑いです。奥までは行かずに戻りました。
新緑は元気をもらいます。
DSC01252.jpg

DSC01253.jpg

DSC01256.jpg

ヘビイチゴ?でしょうか土手に沢山咲いていました。
DSC01258.jpg

その中にヒトリシズカを見つけました。
DSC01265.jpg

この木も満開でした。
DSC01266.jpg

小さな水辺で何か探しています。子供達には良い場所ですね。
DSC01270.jpg

桜山に登ってみました。
バーベキューの良い匂いがします。
昔住んでいた頃はまだ小さい木でしたが、大きな木になって、その後、虫害で切られてしまって、それでも頑張って、太い幹から沢山の枝を伸ばし花を咲かせていました。
30代の頃はちょちょっと登った桜山も今は結構きつかったです。
遠くの方まで見渡せました。
IMG_8457.jpg

頑張っている桜の木です。
IMG_8460.jpg

駐車場に降りる所にあったミツバツツジです。
IMG_8461.jpg


二俣川駅のホームで東急電車の車両を見かけました。
ちょっと変ですが、最近は乗り入れているのです。
まだなれません。
IMG_8464.jpg



nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

斗夢

桜に間に合いましたね。
by 斗夢 (2023-04-05 20:24) 

arashi

ありがとうございます。滑り込みセーフでした。
新緑がきれいでしたね。木が大きいので、気持ち良いです。
by arashi (2023-04-06 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。