SSブログ

4月1日 国分寺台緑道の桜並木

3/31 もう遅いかなと思って行ったのですが、まだまだきれいでした。
国分寺台緑道の桜並木
途中の国分寺台第4公園の桜。 新緑と競っています。
DSC09310.jpg

大好きな小屋の桜は早咲きでしたので、終わりかけでした。
今は菜の花がきれいです。
DSC09312.jpg

桜のトンネンルはまだまだきれいでした。珍しく車が通りません。
ここは結構通行量が多いのですが。
DSC09317.jpg

同じ場所ですが、縦位置の方がいいかなと思って、好みですけどね。
DSC09318.jpg

桜の外側は遊歩道があります。桜が散ってきれいです。
DSC09320.jpg

桜の花びらが花のようです。
DSC09321.jpg

たまにはアップも・。
DSC09323.jpg

DSC09325.jpg

チューリップといっしょに。
DSC09333.jpg

DSC09338.jpg

DSC09335.jpg


珍しいスイセン
DSC09341.jpg

ミツマタ
DSC09343.jpg

鳥がたくさん来ています。遠くなので撮れませんがヒヨドリでしょうか?
DSC09361.jpg

イカリソウ
DSC09366.jpg

初めて見る花です。
DSC09368.jpg

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

snow

桜のトンネルいいタイミングだったですね(^^)/
縦か横か迷うところですけど それぞれ良さがあるけど
縦が好きというのも納得できます←どっちやねんw
チューリップとのコラボもローアングルから素敵
by snow (2023-04-02 08:42) 

arashi

横だと広がりがあるし、縦だと奥行きが出るし、難しいですね。ここでは縦を選んだのですが、こればっかりはホント好みですよね。
by arashi (2023-04-02 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。