SSブログ

3月30日  二ヶ領用水宿河原堀撮影会 [撮影]

3/29   二ヶ領用水宿河原堀撮影会でした。
28日に予定していたのですが、雨でしたので、29日に伸ばしました。
良い天気になり、正解でした。

JR南武線宿河原駅から少しはいると、用水が流れていて、水辺には花がさき、桜が満開でした。

DSC09244.jpg

DSC09252.jpg


用水路の両側には遊歩道がもうけられていて、散歩をする人、お弁当を広げる人、皆さんたのしんで
いました。

DSC09257.jpg

DSC09295.jpg

 

DSC09267.jpg

南部線がすぐソバを通っているようです。ここは踏切でした。
DSC09272.jpg

用水路には鯉やカルガモがいて、桜の花びらが、流れてきます。スローにして流してみました。

DSC09283.jpg


途中南武線の線路が横切っているところがあり、線路の下を頭をすくめてくぐり抜けます。その上にあった、トタンの家。こんなさびが好きです。

DSC09290.jpg

南武線の車両はきれいな色ですね。
DSC09291.jpg

DSC09293.jpg

DSC09298.jpg

DSC09301.jpg

 

DSC09303.jpg

用水路沿いに、多摩川まであるき、お弁当にしました。

その後お洒落な珈琲屋さんに入りました。


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

斗夢

流した画がいいですね、カモたちが、なにか流れてきたよと
見ているようです。
by 斗夢 (2023-03-30 20:58) 

arashi

仲間がみんな同じカメラ持っているので、そのカメラで流すとり方勉強しました。絞り込んでとか、ISO感度かえてとか色々試して。みんな撮れてたかな〜。普段使わないと、カメラの機能を変更するのが大変みたいですね。
by arashi (2023-03-31 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。