SSブログ

3月27日 写真展拝見 [行事]

3/25  JCII(日本カメラ財団)でお世話になっている斉藤康一先生の写真展を拝見に品川まで行ってきました。
いつもは、近くのホテルでのんびりと食べておしゃべりして過ごすのですが、座ってしまうとまたゆっくりしてしまって遅くなるので、とりあえず品川まで行って、なにか軽く食べましょうと婆さん6人ででかけました。
半蔵門から渋谷に出て山手線で、品川へ行くルートを選びました。
渋谷はすっかり変わっているのと人の多いこと、エスカレーターが見つからなくて階段でエンヤコラ。6人の大移動は大変なことでした。それでも若い人に座らせてもらって、無事品川へ。
IMG_8370.jpg
年寄りが駅ナカの店に入って食べるのは大変なことでした。
店は小さく、カウンター式。
お寿司屋さんがあった!!と喜んだら、立って食べるお寿司屋さん。
お蕎麦屋さんの立ち食いは昔から駅にはありましたが、お寿司は初めてです。
若い人はそれくらい急いでいるのでしょうね。

適当なところが見つからず、3人づつ別れて入ることに。
私達はスパゲティの店に。
店の前に並んで順番が来ました。
外にある券売機でチケットを買って待つように言われました。

若い人はみんなすでに購入していて、順番が来るとそのまま入っていくのですが、我々はそれからチケットを購入。

チケットを購入するにもSuicaやPASMOでとなっていて、大騒ぎしてやっと中へ。
出てきたスパゲティは美味しいのですが、量がすごい。ついていたサラダも倍の量。
とても食べ切れる量ではなかったです。
お隣りに座っていたお兄さんは これが普通ですよって言ってました。
人の多さに圧倒された駅ナカでの食事でした。

キャノンSタワーのキャノンオープンギャラリーに向かい途中、スカイウエイを行くと、眼下の公園が雨で緑が生え、桜が咲いて、とてもきれいでした。ビルの谷間のオアシスでした。

IMG_8352.jpg

IMG_8357.jpg

IMG_8359.jpg

IMG_8360.jpg

キャノンオープンギャラリー
IMG_8361.jpg

IMG_8362.jpg


IMG_8367.jpg

IMG_8368.jpg

IMG_8369.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
手作りの八朔のジャムを頂きました。
DSC03401.jpg

早速、朝食にごちそうになりました。ごちそうさまでした。





nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

斗夢

キャッシュレスの時代ですね、爺には難しい^^。
by 斗夢 (2023-03-27 19:58) 

arashi

私は携帯の裏にPASMOを入れているので、そのままスマホを載せたのですが、友人がそれを見てご自分のスマホを載せて買おうとしたので、買えなくて、カードを載せないとと言うと、カードの金額が入っていないということで、私カードで買いましたが、現金で対応するのも必要ですよね。
by arashi (2023-03-27 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。