SSブログ

3月22日 望地方面の朝散歩 [朝さんぽ]

3/22  目久尻川の上流に向かって歩きました。
目久尻川の新橋近くの大きな桜の木です。
白い花が咲きます。萼が緑です。とても大きな木です。
5枚同じ木を違う方向から撮ってみました。
1 正面から
DSC09190.jpg

2−下から見上げて
DSC09195.jpg

3−横に回って
DSC09196.jpg

4−ちょっとアップに
DSC09197.jpg

5−もっとアップに
DSC09198.jpg

目久尻川の土手に垂れ下がって毎年咲くオウバイ
DSC09208.jpg

ラベンダー
DSC09211.jpg

菜の花がたくさん咲いている畑
DSC09219.jpg

DSC09226.jpg

DSC09227.jpg

合羽橋まで来ましたが、ソメイヨシノはまだこの程度なので、北部公園までは行くのは取りやめてここから戻りました。それでも9810歩。私としてはきついです。
DSC09234.jpg

かっぱ橋のかっぱさん。
DSC09238.jpg

DSC09239.jpg



nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

斗夢

大木は見ごたえありますね。
かっぱさんはまだ冬支度ですね^^。
by 斗夢 (2023-03-23 05:08) 

arashi

大きい木は大好きです。でもあまり大きくなると切られちゃうから・・・・・・
かっぱさんお召し替えそろそろでしょうね。
by arashi (2023-03-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。