SSブログ

3月21日 堀之内の朝散歩 [朝さんぽ]

3/20  
宮際橋そばのこぶしの花の前が駐車場になってしまって、先日行ったときには車が2台止まっていましたので、今朝早く行ってみました。車がないといいなと思ったのですが、やっぱり止まっていて、残念です。今年は例年になく花つきがいいのですが。
そのまま目久尻川を下って、藤沢の蟹が谷公園まで行ってみました。
途中の目久尻川は菜の花できれいです。
DSC_5150.jpg

カルガモが何羽かのんびりしていました。
DSC_5166.jpg

DSC_5176.jpg

カラスが仲間に入りたい様で寄っていきましたが、並んで去っていきました。
カラスは何もしていないようでしたが。
DSC_5182.jpg

畑にはたくさんのホトケノザがきれいでした。
DSC_5158.jpg

菜の花の土手沿いを散歩している方がいました。
追い抜いて途中から戻ってきましたので、なん往復かしているようでした。
DSC_5249.jpg


しだれ桃がきれいでした。
DSC_5250.jpg

変わった花が咲いていました。調べると、ナツグミのようです。
DSC00981.jpg

河津さくらは終わっていますし、〜〜〜〜〜?
DSC00985.jpg

土筆んぼうがたくさんありました。
DSC00989.jpg

蟹ヶ谷公園はこぶしはすっかり終わっていました。
河津桜の木がありましたので、もう少し早く来てみると良かったです。
DSC_5189.jpg

変わった椿の木がありました。フリルの花びらです。
DSC_5210.jpg

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。