SSブログ

3月16日 アートビオトープ 那須−3 [撮影]

3/13 水庭の朝
雨が降ったのか道路は湿っていましたが、今は降っていませんでした。
朝食に戻るころポツポツ降ってきて、この日は雨になりました。

水庭に出ましたが誰もいません。
DSC09097.jpg

DSC_5068.jpg

DSC_5073.jpg

DSC_5081.jpg

DSC_5084.jpg


戻るとき降り出しました。
朝食は和食でした。
IMG_8163.jpg

IMG_8167.jpg

野菜ジュースとニンジンジュース。
IMG_8168.jpg

果物とヨーグルト。ブルーベリージャム。
IMG_8170.jpg
お部屋でおしゃべりをしていて、時間を忘れていました。
送迎バスの案内が来ました。
急いで片付けて、精算をして送迎バスに乗りました。
11時10分が発車時刻でしたが早く着いていたので、出発してくださいました。
那須塩原に着くと東京行きが来るので、そのまま乗って宇都宮に移動しました。
予定より一台早い電車だったようです。
宇都宮へはすぐつきました。15分ほど。
西口からバスで、大谷観音前で降りました。
雨降りでしたが、大谷石が濡れていい感じです。
そうでなかったら真っ白な石ですから撮りにくかったと思います。


バス停前にあったお堂  大谷元観音
IMG_8176.jpg

大谷石の倉があちこちで見られます。
DSC_5098.jpg

このあたりの山全体が大谷石のようです。
DSC09100.jpg

平和観音
DSC09107.jpg

DSC09117.jpg

DSC09110.jpg

DSC09112.jpg

大谷観音
DSC_5087.jpg

大谷石の穴の中に沢山の石仏がまつられていました。
DSC_5089.jpg

DSC_5092.jpg

DSC_5095.jpg

このあと雨の中を歩いて大谷石資料館へ行きました。

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 6

tochi

大谷も来週には桜が咲きだし、来週末は満開でしょうね
13日は凄い雨が降りましたね
雨に濡れた大谷石もいいですね
by tochi (2023-03-16 20:33) 

arashi

宇都宮駅からバスに乗って右手、二荒山神社を過ぎてから大きなこぶしの木が満開でした。バスの中でしたし、雨が強かったので、窓が曇っていて、どこかはわかりませんでしたが、2本ぐらい見えました。
晴れていれば良かったのですが。
by arashi (2023-03-17 07:43) 

tochi

大きなこぶし
あそこは、宇都宮地方裁判所の中です
大きいこぶしの木があります
by tochi (2023-03-17 22:00) 

arashi

そうですか。満開できれいでした。バスの窓から撮りましたが、ガラスが水滴で曇っていてだめでした。
その雨も、資料館を出るときはやみました。今度は今回行かれなかったのですが、東武宇都宮駅近くの松が峰教会。中写させてもらえるのでしょうか?
by arashi (2023-03-17 23:01) 

tochi

松が峰教会
たぶん教会内で何か行っててなければ撮影しても大丈夫だと思います
私も撮影はしたことはあります

by tochi (2023-03-18 21:16) 

arashi

情報ありがとうございます。機会があったら行ってみたいと思います。
by arashi (2023-03-19 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。