SSブログ

3月8日 庭の花

3月7日
庭の花 ミニスイセン
濡れ縁の下に咲いているミニスイセン。
バックが縁の下になるので、暗く落ち、いい塩梅です。
DSC07719.jpg

近くに違う花があると交配して、霜降りになってしまいます。
離して植える方がいいのかもしれません。
うちには白いクリスマスロースだけだったのですが、ご近所さんが白いのが欲しいというので、差し上げたところ赤いのを持ってきてくれました。
白いクリスマスロースはみんな霜降りになってしまって白だけのはなくなりました。
DSC00959.jpg

DSC07720.jpg

青だと思っていたアネモネに白が咲いてきました。
DSC07724.jpg

じいいちゃんのぼろシャツ

襟がこすれて敗れてきました。
捨ててもいいのですが、毎日着ているし、似合ってもいるし、他はまだまだなんともないしと言うことで、襟を取り外して裏返しに付け替えました。
全くケチな話しですが、ハッシュパピーの厚手の生地のシャツなので、やって見ましたら、結構着られそうです。
なんかケチった割には達成感があって、やったー!!といい気分です。
じいちゃんには内緒です。
DSC00960.jpg

DSC00963.jpg

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 6

ゆうみ

ハッシュパピー 夫も大好きなブランドです。
私器用でないから こうした技術がなくて 
できるなら とことん 着て欲しいなって思うのですが
by ゆうみ (2023-03-08 17:48) 

斗夢

新品になりましたね。
最近はみなさん、修繕して着ることは少ないですね。
by 斗夢 (2023-03-08 19:07) 

arashi

ゆうみさん
 ハッシュパピー好きです。久しぶりにミシン出したら、楽しかったです。でも目が悪くなってきているので、細かい作業が雑になりました。
by arashi (2023-03-08 21:05) 

arashi

斗夢さん
 今は安く買えますから。修理は趣味みたいなものです。好きでない洋服は傷んでいなくても惜しげもなく”ぽい”ってするのですが、気に入ったのは惜しくて惜しくて。
by arashi (2023-03-08 21:08) 

静謐な一日

おはようございます。
うちにもクリスマスローズが一鉢あって、今年もオフホワイトの花を咲かせてくれました。
シャツやズボンのリペア僕も自分でしますよ。
気に入ったものは愛着もあり長く使いたいですから。
by 静謐な一日 (2023-03-09 09:57) 

arashi

直して使えるというのがなんだかうれしくて、昔は必要であったから母達は直してくれたのですが、今は直すのが楽しいのです。ものが増えてしまうのはこんなことからでしょうね。何かに使えると思って。
by arashi (2023-03-09 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。