SSブログ

3月6日 叔母の絵画展 [その他]

草笛光子さんがインタビューを受けている夢を見ました。
広い素敵な部屋で、側で私は邪魔にならないようにタンスを開けて、引き出しが裏返しに入っているので、そっと直し、中の洋服を見て、こんなのもあったのに着ていないな〜と思いながらおしゃれをしてインタビューに邪魔しないように、そっとその部屋を出ました。学校の教室のような感じになりました。

廊下には椅子が置かれていて、二人の人が座っていました。部屋からはインタビューされている草笛光子さんの声が聞こえます。


そこで、目が覚めました。


テレビがついていて、草笛光子さんのインタビューが続いていました。


夢の中でうとうと現実のテレビ番組を聴きながら夢とごっちゃになっていたのかと不思議な感じになりました。




3月5日  叔母の絵画展
町田市民ホールで叔母の絵画展を拝見してきました。
じいちゃんと久しぶりに出かけました。
叔母というのですが、歳はほとんど変わらずです。
じいちゃんも絵を描いているので、見に来ていただいたり、見せていただいたりしています。
叔母の水彩画です。

「日本民家園」
IMG_7989.jpg

「ミニシクラメン」
IMG_7990.jpg

「堂之坂公苑」
IMG_7991-2.jpg


「生物」
IMG_7992.jpg

町田市民ホールのギャラリーから見た「町田市役所」交差点
ガラス張りでとても良いギャラリーです。
IMG_7994-2.jpg

IMG_7993-2.jpg

東名の椅子が置いてあります。
座るときは恐る恐る座ってしまいます。
IMG_7998.jpg

海老名へ帰って来ると、ロータリーに1本だけある 河津桜 が満開でした。
IMG_7999.jpg


叔母にもらった折がみで作ったハートの小箱。
中には御菓子が入っています。
DSC03300.jpg
DSC03301.jpg
DSC03302.jpg

nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

静謐な一日

僕も水彩画描きますよ。
by 静謐な一日 (2023-03-09 10:03) 

arashi

お返事が遅くなりました。主人は老後始めたので、まだまだですが、頑張っています。私は絵は描けませんが。
by arashi (2023-03-15 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。