SSブログ

2月24日 小田原フラワーガーデン梅林 [撮影]

2月24日 小田原フラワーガーデン梅林
 朝からなんとなくだるい天気で、結局一日、日も出ないままでした。
それでも行く日がないので、頑張って行ってきました。

 公園の前までバスが行ってくれますし、公園内は平らですし、全部芝生ですし大好きは梅林です。遠いので、ちょっと億劫なところもありますが。


今日は小田原駅からのバスで、繁華街からでるT字路で、横に行く車が渋滞していて、交差点で詰めて止まってしまうので、いつまで経っても出られなくて、町中を抜けるのに30分ぐらいかかってしまいました。交差点を開けて停まればいいのに。せっかく青になっても抜けられない状態でした。


花はとてもきれいでした。
DSC_4601.jpg

DSC_4608.jpg

DSC_4614.jpg

渓流があるのもいいですね。
DSC_4674.jpg

DSC_4679.jpg

DSC08918.jpg

DSC08920.jpg

DSC08926.jpg

青空ならいいのに。
DSC_4654.jpg

渓流には早くも散った花びらが。
DSC_4665.jpg

池に茂っていた、スイレンがなくなっていました。
昔も一部分にはスイレンがありましたが、いつからか大繁殖して、池全体を埋め尽くしていました。花菖蒲の時期になると、写すとき水面がバックになってとても良かったのですが、この数年スイレンがバックになってきたなかったのです。
今年はいいかもしれません。

DSC_4646.jpg

芝生のクロッカスも咲いていました。
踏まれているのもあって、雑草だと思っている人がいるようです。
DSC08933.jpg

DSC08934.jpg


nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。