SSブログ

2月1日  西芳寺のロウバイ [撮影]

2月1日  西芳寺のロウバイ
横浜市港北区新羽町にあるお寺です。
四季折々いろいろな花が咲き、花の寺として、最近知られてきています。
初めは黄色いヒガンバナが咲くと言うことでいかせていただきましたが、この寒い時期のロウバイも立派な木があります。
ヒガンバナの時期にはこの左右に赤いヒガンバナ、奥の階段の左右には黄色と白のヒガンバナが咲きます。
入り口です。
IMG_7726.jpg

DSC_4108.jpg

お墓の中にあるお地蔵様。
DSC_4102.jpg


本堂をバックにロウバイの花。
蕾が多かったですが、これからまだまだきれいな花が見られそうです。
DSC_4040.jpg

DSC_4048.jpg

DSC_4050.jpg

DSC_4051.jpg

DSC_4056.jpg

DSC_4059.jpg

DSC_4073.jpg

DSC_4079.jpg

DSC_4082.jpg

DSC_4093.jpg

nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

斗夢

見事ですね!このような大きなロウバイは見たことがありません。
いや、埼玉県長瀞の宝登山で見ているかも知れません。

by 斗夢 (2023-02-02 06:56) 

arashi

宝登山の木も大きくなったでしょうね。最近は松田町の寄(やどろき)ロウバイ園というのが出来て行ったことはないのですが、海老名駅のコンコースに大きな枝が飾られています。
by arashi (2023-02-02 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。