SSブログ

1月27日 神代植物園温室 [撮影]

寒いですね。
それでも今朝はシモバシラは一つもついていませんでした。
と言うことは、寒いと言っても先日よりは寒くないのでしょうね
2時前ですが、小雨が降ってきました。
雪になるのでしょうか?

前に撮った神代植物園の温室のランです。
ランの花心ですが踊り子達に見えます
DSC08896.jpg
ドレスを着ていますね。
DSC08902.jpg
フリルのスカート
DSC08907.jpg
宝塚の人こんなの背中に付けてますよね。
DSC08912.jpg

これはベコニア花の中心のフリルです。
DSC08312.jpg
先日例会で、heicのまま持ってこられた方がいらっしゃって、映写出来なかったのです。
携帯やiPadで撮った HEICはmacでは普通にひらけますしjpegに変換も出来ますがwindowsでは開けないのですね。変換も出来ないようです。

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

kame

これを見ると、拡張機能を追加する事で見れるみたいですね。
https://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/soft/heicjpg.html

by kame (2023-01-27 22:28) 

斗夢

いつも何気なく見ています。じーっと見ると面白いですね^^。
by 斗夢 (2023-01-28 06:10) 

arashi

kameさん
ありがとう。映写するときはwindowsでするのですが、提出する前にjpegに変換して欲しいのです。本人はPCを持っていなくてiPhone とiPadのみなのです。それで教えていただいた最後の「一時的にjpeg
にする」というのをやって見ているのですが、もとの画像はheicのままで変換されたものがどこにあるのか見つからないのです。よろしくお願いします。
by arashi (2023-01-28 17:27) 

arashi

斗夢さん
 蘭って面白いですね。一つ見つけたら他のもみんなドレスに見えてきて。
by arashi (2023-01-28 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。