SSブログ

1月3日 年賀状 [行事]

1/2 年賀状が戻ってきました。
こんな付箋が着いていました。
理由は①)宛名の記載がありません
でした。
DSC00268.jpg
こんな印刷物が作ってあると言うことは宛名を書かないで出す人がいるのですね。
お恥ずかしい。

宛名書きのソフトを開いてみると確かに郵便番号は入っていますが住所が消えています。
何かの手違いで、消してしまったのでしょう。

表書きを半分より上に横書きにして下半分に一言メモを書いているのですが、それでも気がつきませんでした。
老化のせいにはしたくないですが・・・・・






お隣の玄関にあるレモンの木野沢山の実がなっていました。見事です。
IMG_7611.jpg





頂き物
暮れに門松をつけるのに、大騒ぎをしていたら、前の方からいただいたものです。
富山のお友達がに樽につけて送ってくださるそうでお料理の名前はわからないのですが、
お魚(にしん?さけ?などいろいろ)と野菜(キャベツ、ニンジン、かぶ等々)を麹でつけ込んだものです。
奥様達は召し上げるようですが、お子さん達は好きでないそうで、
私も初めて食べるので、一回分だけといっていただいたのですが、とてもおいしく癖になる味でした。
IMG_7606.jpg

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

ミィ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も宛名書きのソフトを使っているのですが
「様」をつけるのを忘れてしまった事があります><
わりと近い親戚だったのでまだよかったのですが
宛名の方もチェックしないといけませんね(^^;
by ミィ (2023-01-03 13:28) 

U3

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


最近は宛先を書き忘れるどころか、賀状を書くのさえ億劫になっている私です。
by U3 (2023-01-03 16:46) 

arashi

ミイさん
 今年もよろしくお願いします。
 住所変更などで戻ってくることはありましたが、書
 かなかったことは初めてです。

U3さん
 今年もよろしくお願いします。
 今年で終わりにしますと言ってくる方が増えました。
 私も歳になってきたので、連絡を取るのは年賀状ぐら
 いしかないので、もう少し送ろうと思っています。
 
by arashi (2023-01-03 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。