SSブログ

12月25日 半蔵門へ [お出かけ]

12/24
歳を取ると孫もいないので、クリスマスも関係ないのですが、小さいケーキを買ってきてくれました。爺婆で食べましょう。
夕飯にと鶏モモ焼きを買いにいったら、焼き上がりまで並んで待って疲れたと言っていました。鶏もも肉って売れるのですね。
我が家にあるクリスマスツリーです。
DSC00226.jpg

同じものですが、いろいろな色に変わります。
DSC00227.jpg

友人が作ってくれた布製のツリー
DSC00228.jpg

サンタクロース
ダイソーで300円のサンタクロース
電気がつきます。
DSC00223.jpg

海外旅行で買ってきたサンタさん。身体をゆすってクリスマスソングを歌います。
DSC00230.jpg


今日は今年最後の写真教室の日でした。
どこへも出られないので、久しぶりの仲間とのおしゃべりで、時間を過ごしてきました。
半蔵門で出会ったクリスマス。
ダイヤモンドホテルのクリスマスツリーと飾り
IMG_7588.jpg

IMG_7587.jpg

IMG_7582.jpg
ビルの谷間の黄葉の木が目立ちました。
IMG_7583.jpg

IMG_7586.jpg

表参道のホームのエレベーターで、車椅子の方といっしょになりました。
前向きに乗られたので、エレベーターの中で、車椅子を回転させました。
私は行き場を失って、角へ移動、また回ると次の角へ移動して、よけました。
最後に靴の上からですが、車椅子にひかれてしまいました。
電動車椅子って結構重たいのですね。ちょっとびっくりしました。
痛かったですが、まあ何事もなかったので良かったです。
先日からかかとが痛くて、足に合わせて敷皮と靴をつくってもらって、登山靴のような靴を履いています。
この靴だったので、革製で、堅い作りで、足首まであるものです。
この靴のおかげで、痛いと思ったのですが、家に帰ってきてからも何事もなく済みました。
今度はいっしょに乗るのではなく、次のエレベーターを待つことにします。

nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

斗夢

クリスマスソングを歌うサンタさんがシックでいいですね!
by 斗夢 (2022-12-25 06:42) 

arashi

一年に一回の出番ですが、赤い服でないサンタさんもいいですね。
by arashi (2022-12-25 10:06) 

ナツパパ

素敵なクリスマスの置物ですね。
欲しいなあ...来年はぜひ!
by ナツパパ (2022-12-26 10:24) 

arashi

あと何回飾れるかな〜。なんてそんな気分です。
by arashi (2022-12-27 08:34) 

いろは

こんにちは^^
布製のツリーが素敵ですね。
外国のサンタさんはやはり違いますねぇ^^
今年もご訪問頂きありがとうございました♪
佳いお年をお迎えください。
by いろは (2022-12-27 15:00) 

arashi

サンタさんは身体を揺すってジングルベル・ロックを歌います。とても可愛いです。
by arashi (2022-12-27 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。