SSブログ

12月23日 庭のスズメ [庭の様子]

朝から雨。
散歩は中止。布団の中でなんだかほっとするような気分。
だらだら時間を過ごした。
昨日も散歩に行っていない。そう昨日は歯医者だったから。
差し歯が抜けた。
土台がもう持たないそうで、両サイドの歯に助けを求めるようだ。
お正月は歯抜け婆さんのまま。
こんな時はマスクはありがたい。
歯が抜けたからしているのでは無いですよ、コロナでしているのです。
PCデスクの横の隙間からスズメがくるのを写しています。
ピーピー騒ぐから来たのはすぐわかる。

様子見の子
DSC_3841.jpg

バトル
DSC_3844.jpg

待ち組
DSC_3848.jpg

勝者組
DSC_3852.jpg

DSC_3855.jpg

餌台で食べられない子達は台からこぼれたのを草の中から拾っています。
DSC_3865.jpg

DSC_3908.jpg

順番待ち?が通用するといいのですが。
DSC_3914.jpg

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

ゆうみ

マスクをし始めてから 口紅を塗ることを
忘れました。
化粧っけのない私ですが マスクに口紅がつくからですよ、
歯新しいの早く入りますように
by ゆうみ (2022-12-23 19:47) 

arashi

元々歯医者に行くときはお化粧はしないで行っていましたが、コロナになってからは、それに普段でも当たり前になってしまって。時々、つっぱるなって思うと慌てて高〜いクリームを塗っています。全く変化はないのですが。
by arashi (2022-12-23 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。