SSブログ

12月17日 庭に来るスズメ [朝さんぽ]

12/16
夜明けが遅くなったので、散歩に出る時間がだんだん遅くなってきました。
一日が何もしない内終わります。早い早い。
ドウダンツツジの垣根が素敵です。
IMG_7553.jpg

近くの空き地に相鉄のバスが置かれています。
地域のコミュニティセンターのようです。
廃車の再利用でしょうか?子供達は喜ぶでしょうね。
IMG_7554.jpg

霜がおりていました。
IMG_7555.jpg

大好きは畑。何か植えられています。
IMG_7556.jpg

緑道に行きましたが写す花はありませんでしたが、黄色い花が目を引きました。
イソギクでしょうか?
IMG_7557.jpg

庭に来るスズメたち。
DSC_3519.jpg

この上に餌場があります。
入りたいけど入れません。
DSC_3820.jpg

そのうち追い出されます。強い子はいつまでも陣取ります。
DSC_3816.jpg

餌場の下の草むらで食べています。DSC_3774.jpg

DSC_3783.jpg

鳩さんも来ます。
DSC_3804.jpg

鳩は私がのぞいても知らん顔です。度胸がいいです。
DSC_3806.jpg

気の弱い子達は周りでちょろちょろ。
DSC_3809.jpg

順番待ち?ならいいけど、強い子は絶対どきません。
DSC_3811.jpg

nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 2

ナツパパ

バスをそこに駐車するの手間でしたでしょうねえ。
それにしても相鉄...ずいぶん遠くから。
by ナツパパ (2022-12-18 09:37) 

arashi

どのようにして置いたのかわかりません。中も見てみたいですが、この日はそのまま通り過ぎました。
by arashi (2022-12-18 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。