SSブログ

12月16日 頂き物 [頂き物]

12/15
今朝は寒かったですね。
夕べ夜中に目を覚まして、その後眠れないままテレビを見ていたので、今朝は起きられませんでした。
散歩もサボって、布団の中でだらだらしていたら、友人から電話がかかってきました。
これからお花を届けると。
急いで起きて・・・
毎年暮れになると鉢植えのお花を作って届けてくださいます。
DSC00211.jpg

そして、田舎から送ってきたからと手作りの干し柿を。
柿が大好きなので、毎年いただいています。
これがおいしいんですよ。
DSC00213.jpg

奥様と親しくしているのですが、先日から入退院を繰り返していて、心臓の手術をするかもしれないが、体力が持たないので、検査中とかお聞きしていたので、気になって気になって。
電話するのも遠慮していたのですが、とりあえず手術はしなくて良いそうで、ちょっとほっとしています。
 リュウマチのお薬を長く飲まれていたので、そのお薬からの影響かもしれないと言うことで、お薬をやめたら、良くなってきたとのこと、良くなったと言っても治ったわけではなくて、だましだまし生活すると言うことのようです。
今は家に戻ってこられたとおっしゃっていました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
喪中はがきがいつになく沢山届いて、とても寂しく思います。
皆さん高年齢になってきていますので、いつ何があってもおかしく無い歳なので、お互い一日一日を大切に生きていこうと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お届け物。
バウムクーヘン
友人からの頂き物です。バームクーヘンは大好きなお菓子の1つです。
IMG_7515.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
通りがかりのお宅に飾られていたサンタクロース
IMG_7540.jpg

海老名小学校近くの駐車場にあったイチョウの木
IMG_7541.jpg

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

斗夢

薬は毒なんですね、長期間飲みたくないと云っても処方されれば
飲まなければなりません。先生を信頼しなければなりませんね。
by 斗夢 (2022-12-17 05:42) 

arashi

本当にそう思いますね。その病気には必要なのでしょうけど、他の病気を引き起こすこともあるのですね。
怖いです。
by arashi (2022-12-17 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。