SSブログ

9月21日 みなとみらい−1 [お出かけ]

「県民割り」で宿泊できるというので、じいさんと出かけた。
利用料金から5000円引いてくれると言うことなので、その上「かながわ旅割クーポン」の2000円のおまけがつくという。
家から1時間。旅行気分ではないが、ここ何年も みなとみらい へ出かけたことがない。ロープウエイもついたという話を聞いたがそれも知らない。すっかり地元が遠のいてしまった。

爺さんは元々本牧に住んでいたので、桜木町は勤めに行く通り道だった。あの場所にドックがある頃からみなとみらいになるまでの変化をみてきた。
とりあえず一泊するのだから簡単に宿泊する用意をして出かけた。

行く前からホテルでもめた。
ホテルは「ニューオータニイン横浜プレミアム」と言ったはずなのだが、聞き違えて、「ホテルオークラ云々」と思い込んでいたらしい。確かに似ている。

検索して駅より山側(野毛側)だよと言っていたので、私も調べないまま海側でないのか〜〜とちょっと残念な気分でいた。安いからソウかもしれないとかってに思ったのだったが、実際は動く歩道のすぐ横だった。

3時チェックインだが早く着いたので、荷物をロッカーに入れて、バックだけで一回りした。
日本丸も上からのぞき、
DSC06856.jpg

ランドマークプラザを通り抜けDSC06859.jpg

DSC06860.jpg

DSC06862.jpg

ヨーヨー広場まで行った。
何度も撮影した被写体だが、久しぶりに見ると新鮮だ。
DSC06869.jpg

円形広場を降りて、
DSC06870.jpg

ドッグヤードガーデンへ
DSC06872.jpg

IMG_7124.jpg

赤いくつ号が停まっていたので、写したこともなかったが、すっかりお上りさんになっている。横浜で泊まるなんてことは初めてのことだから。
IMG_7129.jpg

ホテルの前まで来ると新しく出来た、「YOKOHAMA AIR CABIN]
が夕日に光って動いていた。明日あれに乗ろうとシニアは900円だそうだ。
DSC06881.jpg

チェックインして、お部屋に入って見ると、窓から見える外の景色は
まるで大きなテレビを見ているようだ。
DSC06887.jpg

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

ゆうみ

横浜 こうして見せていただくととても新鮮な気持ちになりますね。
それと あぁ あそこって わかるのも嬉しいです。
凄く素敵なお部屋にお泊りになられたんですね。
by ゆうみ (2022-09-22 23:29) 

snow

何て素敵な窓の風景
夜景になると一層素敵でしたでしょうね(^^)/
by snow (2022-09-22 23:45) 

斗夢

いい旅をされましたね、美味しいものも頂いたことでしょう。
by 斗夢 (2022-09-23 05:41) 

arashi

ゆうみさん
 横浜で育ったのですが、みなとみらい周辺の変わり様は物凄いスピードで変わっていきましたね。知らないところがいっぱいです。爺さんと話していると、ここに前あれがあったとか、ここ行けばあそこに出るとか、昔のことばかりです。


snowさん
 夜景きれいでした。三脚もっていけばよかったと反省。歳を取ってからは三脚持つのが重たくて。
夜景きれいでした。

斗夢さん
 旅と言うほどではないのですが、最近はどこへも行っていないので。ひょんなことから安く泊まれるというので、2人で9000円。嘘みたいでしょう。
by arashi (2022-09-23 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。