SSブログ

8月21日 緑道の朝さんぽ [朝さんぽ]

昨日の夕方から雨が降って、夜まで降っていましたが、今朝はやんでいました。
雨上がりの気持ちよい散歩のはずでしたが、湿度が高く、うんざりでした。
8月21日 緑道の朝さんぽ
ノシラン
DSC07516.jpg

シンテッポウユリ
DSC07518.jpg

センニチコウ
DSC07521.jpg

ノウゼンカズラ
DSC07524.jpg

ベラドンナリリー
DSC07526.jpg

ムラサキナツフジ
DSC07527.jpg

スイフヨウ
DSC07534.jpg

リュエリヤ
DSC07537.jpg

五社神社
DSC07538.jpg

DSC07540.jpg

エリンジューム
DSC07542.jpg


マリーゴールド
DSC07544.jpg

DSC07545.jpg

オイランソウ(フロックス)
DSC07546.jpg

ノウゼンカズラ
DSC07547.jpg

nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

ナツパパ

樹々に埋もれているかのような神社、素敵です。
夏だなあ、という感じがしますよ。
by ナツパパ (2022-08-22 09:29) 

arashi

大きな木があります。
入り口の鳥居の前にあった大きな木は道路拡張工事で、最近切ってしまわれました。神社前の通りは狭かったので。
by arashi (2022-08-22 09:46) 

お散歩爺

いろんな花々が綺麗ですね。
ノシランは初めて見ました、蕾が全部咲いたのが見たいです。
当地で見かけるノウゼンカズラは皆黄色ばかりです。
珍しい花が多いですね。
by お散歩爺 (2022-08-22 11:39) 

arashi

本当は上を向いて咲くのですが、この子は倒れていました。気がついたら又撮ってみますね。ノウゼンカズラはこちらは濃いオレンジ色が多いです。ピンクもあるのですが、最近見かけません。
by arashi (2022-08-22 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。