SSブログ

7月30日 大谷水門の朝さんぽ [朝さんぽ]

貫抜川の橋から水の中を見ている方がいらっしゃって、ここはいつもハグロトンボが沢山いるところで私も散歩の時に写している所なのです。
その方も携帯だしてじっと何かを探している感じでした。
近くに行くと、「昨日白い白いナマズを見たのだけども今日はいないですね」と声をかけてくれました。
白いナマズなんて見たことはありませんが、その方は携帯動画で写されていて、見せてくれました。
黒い鯉が何匹かいましたが、白いのは今日は見当たりませんでした。
びっくりです。
次回、気をつけて覗いてみることにしましょう。
7月30日 大谷水門の朝さんぽ
クレオメ
DSC06550.jpg

シダ
DSC06551.jpg
シダの奥に沢山のヤブミョウガが咲いていたのですが、ここ数年は刈り取ってしまうので、シダだけが元気に伸びています。
それでもスミの方に少しだけ残っていました。

ヤブミョウガ
DSC06560.jpg


大谷の田んぼも水が抜かれていましたが、先日から又入って、かも達が戻ってきました。
DSC06564.jpg

カラスばかり撮っている友人に刺激され、出会うとカメラを向けるようになりました。
頭のいいカラスは怖いときもあります。
DSC06570.jpg

ナンキンハゼの実
DSC06581.jpg

トンボ
DSC06588.jpg

色が違うトンボ
DSC06597.jpg

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

ナツパパ

朝の、まだ涼しげなお写真にほっとしました。
暑い日が続きますね。
どうかご自愛ください。
by ナツパパ (2022-07-31 09:15) 

arashi

毎日暑いですね。出がけはいい感じですが、帰りは暑いです。湿度が高いのですね。お水を持って途中で休憩します。あまり暑いので、花も少なくなって写すものがあまりなくなりました。
by arashi (2022-07-31 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。