SSブログ

7月21日 大谷水門の朝散歩 [朝さんぽ]

朝からいい天気で、なんかいい気分で散歩に出た。
今日は暑くなりそうな気配。
「おはよう」っ言ったのに、ワンちゃんたちは、私を無視。
ご主人がラブちゃんと桜ちゃんに「おはよう言わないの?」っていっても知らん顔して行ってしまった。
7月21日 大谷水門の朝散歩
しばらく見かけなかったアオサギが3羽田んぼのあぜ道にいました。
DSC06244.jpg

DSC06245.jpg

DSC06246.jpg

カサブランカ
DSC06248.jpg

イワダレソウ
DSC06251.jpg

コオニユリ
DSC06253.jpg


ボタンクサギ
DSC06256.jpg

ヒルガオ
DSC06264.jpg

ハグロトンボ
DSC06266.jpg

DSC06271.jpg

DSC06276.jpg

センダンの実
DSC06279.jpg

ミソハギ
DSC06281.jpg

大谷水門の桜並木の今
DSC06285.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今まで使っていた暗いところで書くペンライトが壊れたので、こんなのを買ってみました。
ライトライト(Lightwrite)ゼブラ @660.-
LED.赤色LEDの2本買いました。

IMG_6970.jpg

赤い方はノックですぐついたのですが、白い方がつきません。
接触不良かなと中を開けてみました。
細かい部品が組み合わせっていて、バラバラになってしまったので、どう組み立ててあったのか解りません。
説明書きは細かい字で、とても読めません。
2本買ってあって良かったです。赤色の方をそっと開いてみて、同じ用に組み立てました。
ライトはつきました。不良品ではなかったようです。
例会の時に暗い場所でメモるときに使っています。
IMG_6968.jpg

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

斗夢

面白いものが有るんですね。
暗いところで書くことはありません^^。
by 斗夢 (2022-07-21 20:07) 

kohtyan

アオサギは、なにお狙っているのでしょうかね~
稲は大きくなりましたね、暑い日が続けば、
ますます成長していくことでしょう、今年も豊作ですね。
by kohtyan (2022-07-22 15:20) 

arashi

斗夢さん
 写真例会はプロジェクターで写真を映写して行いますので、部屋は暗いのです。これは工事の人などが暗いところでメモるときに使うようです。
by arashi (2022-07-22 15:29) 

arashi

kohtyanさん
 水は少なくなっていますので、なにがいるのでしょうね?毎日暑いですけど、お米のためにはいいのでしょうね。年寄りにはこの暑さはこたえます
by arashi (2022-07-22 15:32) 

さくら

以前、飼っていた犬の名前が偶然にもラブとさくら、飼い主は
同じ思考の持ち主かな?なんて思いました。
アオサギはサギの仲間で一番大きいそうです。羽を広げると1メートル50ほどあるとか、今朝のテレビで放送してました。どうりで貫禄がありますね!
by さくら (2022-07-22 19:39) 

arashi

あらら、偶然ですね。小さいプードルの白と茶色の子です。ラブちゃんは人なつっこくてすぐに来るのですが、桜ちゃんはいつも無視です。ご主人がいつも声をかけながら散歩しています。三人でおしゃべりしているようです。
by arashi (2022-07-23 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。