SSブログ

7月12日 7/3 オリーブ公園 [撮影旅行]

7/3 オリーブ公園
朝雨が降っていたので、霧が出れば棚田に再度行ってもいいかなと思っていたのですが、すっかり晴れてしまって、カンカン照りでは昨日と同じなのでやめました。
荷物を整理してホテルに預けて、オリーブ公園に行くことにしました。
9時40分のバスです。

朝食後時間があったのがいけませんでした。おしゃべりしながら、荷物を片付けていて、はっと気がつくと9時25分です。

バス停はホテルの近くですが、チェックアウトもまだですし、あわてました。
彼女がチェックアウトしている間に、荷物を預けて、バス停に走りました。
バスに無事飛び乗って、20分ほどでオリーブ公園につきました。
公園は傾斜地に作られていて、バス停は一番下でした。
メインの建物まで坂を上るのが暑くてとても大変でした。
オリーブ記念館までが一番老体には答えました。
建物の中に入るとクーラーが効いていてソファーに座り込んで、一呼吸です。

オリーブ記念館の内部
お土産売り場もありました。
DSC06498.jpg


DSC06499.jpg


魔女の宅急便のロケ地だそうで、ホウキが貸し出されていて、これにまたがって空飛ぶ魔女風の写真を撮るようです。
宝庫をテに外に出て行くカップルが多々見受けられました。

DSC06494.jpg

ポストもオリーブ色
DSC06500.jpg

海が見下ろせます。
DSC06502.jpg

オリーブ記念館の前にあったモニュメント。
明日へのメッセージ(友愛)
DSC06504.jpg

ハーブクラフト館「ミロス」
DSC06505.jpg

鉛筆の形の柵です。
DSC06508.jpg

ギリシャ風車
DSC06513.jpg

1時間ほどいてホテルに戻り、一休みして、高速艇で、土庄港を後にしました。

高松空港へ向かうリムジンのバス停が、フェリー乗り場にあるはずなのですが、見つかりません。どなたに聞いても知らないと言います。

仕方がないので、高松駅まで移動して、高松駅のリムジン乗り場から乗りました。
14:40高松空港着。遅い昼食をとり高松空港発15:55発羽田行きに乗りました。
結構混んでいます。
荷物を近くの若い男性が棚に上げてくれました。羽田では先に私の荷物を下ろしてくださり助かりました。ありがとうございました。
IMG_6905.jpgIMG_6906.jpgIMG_6910.jpgIMG_6911.jpg

羽田に停まっていた派手な飛行機。
IMG_6914.jpg
ばあさん二人旅は無事に羽田17:15着で帰ってきました。

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

そら

お疲れさまでした。
とっても効率良いルートですね。
そして色々がとても楽しかったです。
誰かと旅行も良いですね。
by そら (2022-07-12 17:33) 

arashi

一人旅もいいですが、歳を取ると何があるか解らないので、やはり気心知れた友人と助け合っての旅がいいです。ペースが同じ程度でないとついて行くのが大変なので。又行きたいです。
by arashi (2022-07-12 19:05) 

斗夢

いろいろ訪ねるところが有るんですね。
たくさん楽しんで、お疲れ様でした。
by 斗夢 (2022-07-13 04:46) 

arashi

ありがとうございます。年寄りの旅行ですから、沢山回ることは出来ませんが、それなりに楽しい旅行でした。
by arashi (2022-07-13 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。