SSブログ

6月30日 断捨離 [その他]

6月30日 断捨離
いつ頃からか断捨離という言葉が耳に入ってくるようになった。
そうだいらないもの処分しなくちゃと思いながらなかなか出来るものではない。
少しでも傷んできたり、汚くなったりするとほっとして処分する。
なんだかとってもうれしい。
使い切ったという感じがするからだ。

それに比べ、年数が経っていてもきれいだとなかなか捨てるのに勇気がいる。
思い出も何十年分詰まっているし、何かに使えるとか思うと又しまってしまうのだ。

お土産に頂いた置物など、とても捨てられるものではない。

DSC00060.jpg

断捨離はものにこだわることのない若いうちから、その都度行っていく方がいいのかもしれない。

若い人がテレビで、断捨離の話をしていたが、若い人には解るはずがない。
年寄りにはみんな大事なものなのだ。

もののないときに、やっと手に入れたものなどへの愛着は、何でもお金を出せば手に入る時代に生きている若い人には解らないだろう。

DSC02365.jpg

とは言うものの、なんとかしたいという気持ちもないわけではない。
カメラも三脚もPCもなんとかしなくては・・・・・
ポジフィルムが押し入れいっぱい。デジタル化しようと思って取っておいたが、やっぱりする体力がなくなった。あーあ。やだやだ。
ところで明日からちょっと出かけます。blogはお休みします。

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。