SSブログ

6月26日 大谷水門の朝さんぽ [朝さんぽ]

5時半に散歩に出ましたが、もうカンカン照りです。
それでも風は気持ちよく、暑くは感じませんでした。
一回りする頃にはうんざりするほど暑く感じてきました。
自家発電も加わりますから。
途中で、散歩仲間と出会いました。先日インゲンを分けてもらっておいしかったので、農家によって買ってきたことなど話して、その方は家にいるとほとんど話をしないので、散歩で出会って、おしゃべりをすると一日うれしいと言ってくれました。
日陰に入っていると風が強いので、ちょっとほっとします。


6月26日 大谷水門の朝さんぽ
日差しが強いです。日焼け止め塗ってくるの忘れましたね。
帽子を深くかぶって歩くことにします。
雲がきれいです。
DSC05451.jpg

シラサギが沢山いました。結構遠いです。ちびカメのズームいっぱいです。
DSC05455.jpg

一列に並びました。
DSC05456.jpg

先頭の一匹が飛び立つと続いて空に飛んでいきました。DSC05460.jpg

カンゾウ
DSC05462.jpg

アジサイはくたびれてきました。
DSC05464.jpg

農家の方が田んぼの見回りに来ています。
DSC05468.jpg

このアジサイは同じ木ですが、微妙に違う色に変わっています。
DSC05478.jpg

ノウゼンカズラが咲き出していました。この花を見ると夏を感じます。
DSC05481.jpg

かるがもの家族でしょうか? 大きくなっているので、親と子がわかりません。
DSC05491.jpg

帰りの坂の途中にあるベンチで、いつも一休みしてお水を飲みます。
このベンチの後ろ側にある花壇に八重の百合が咲いていました。
八重の百合を見るのは初めてです。
DSC05497.jpg

DSC05499.jpg

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

斗夢

散歩は早朝でないとだめですね。8時半頃出かけようとしたら
奥様から禁止命令が出て、散歩なしとなりました。
八重のユリがあるんですね、初めて見ました。
by 斗夢 (2022-06-26 17:57) 

arashi

この暑さですから心配されて当然です。5時半出かけても行きはよいよいですが、帰りは猛烈に暑いです。8時半に出かけるのは厳しいでしょう。朝食は帰ってきてからとっています。
by arashi (2022-06-26 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。