SSブログ

6月25日 半蔵門までお出かけ [お出かけ]

6月25日 半蔵門までお出かけ
今日は半蔵門のJCII Photo Clinicの日でした。
一気に暑い日になりました。
小田急ロマンスカーは北千住まで直通があるので、助かります。
いつもガラガラでしたが、最近は10数人ぐらいは乗っています。
それでもガラガラです。
私は表参道まで直通で行かれるので、とても助かっています


珍しい自転車。
若い人がかっこよく乗っていきました。
IMG_6800.jpg

帰りにはいつもの近くのホテルで中華を食べました。海鮮焼きそばセット。
「とても上品なお味ね」と友人と話して。
私としては薄味だなと思ったので、ちょっと遠回しに言ったのですが。
友人も同じような感想で、
そこへ店員さんが回ってこられて、「お味はいかがですか」と尋ねられました。
友人はあわてて、「おいしかったです。」と答えてその場を切りぬけました。
今はどこも薄味ですね。身体のためにはいいことです。
IMG_6802.jpg

ホテルの入り口に熱帯魚の水槽がありました。




真ん中の丸い水クサ?のようなものが普通でない動きをしていましたので、作り物かなと思ったのですが、本物だったようです。
イソギンチャクでしょうか。?
赤い小さい魚はカクレミノと言うそうです。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。